日常エッセイ:まるす
4コマ漫画「トラフグ姫ちゃん」の主役の座を奪おうと密かに企む丸山姫太郎の父です。丸山家の日常を綴っています。
→ エッセイ
丸山家の会話
年長者への敬意

クイズアプリ「みんなで早押し」に参戦。ジャンルの幅広さにあっぱれ。
息子のその発言。敬意とみることにしよう。

まるけ
このスマホクイズアプリ、意外と年長者のトリビア的な問題がでる。そのときはオヤジの出番。オヤジの活躍で日ごろの面目躍如か?
漫画作家:まるけ
会社員。京都市在住です。息子の日々の言動がおもしろいので記録していました。しかし急に老眼(!)がすすんできたので、あわててマンガを描くことにしました。なので絵では夫も私も若すぎる。すみません。我が家のとぼけた高校生息子の話で、ちょっと笑っていただけたら嬉しいです。
→ Twitter
-丸山家の会話
-クイズ, 親子, ゲーム, アプリ, みんなで早押し