おうちごはん

炊飯鍋でカレーご飯を炊く。

更新日:

出会いを大切にしても裏切られることはある。

ちょっと調べたいことがあるねん。息子がYouTube動画を見たいというのでパソコンで開いてみると広告が表示された。何の広告かは覚えていないが楽しそうに料理を作っているシーンが盛り込まれていた。

スポンサーリンク

息子はYouTubeで流される動画広告は見る主義なのだそうだ。何の広告か覚えていないというのは広告的にどうなのかはさておき、とても旨そうな映像だった。鍋で黄色っぽいご飯を炊いていたシーン。

カレーの炊き込みご飯?

わたしはノートパソコンに24インチのモニターをつないで作業している。YouTubeの画面は24インチの方に表示させていた。息子はそちらの画面を見ている。

わたしは右目で作業しながら左目でその動画広告をチラ見していた。どんな具材が入っていたのかもわからない。はたして本当にカレーだったのかもわからない。

頭の中はすっかりカレー炊飯を作っているところの映像だった。具材は何にしようか。野菜は?冷蔵庫に何が残ってた?いろいろ思いを巡らしていた。タコだ!タコで行こう!

息子!お父さんはタコ買ってくる。

ちょっと水っぽかった。タコの場合水分があるので水の量を減らす必要があったのだが忘れていた。全体的に黄色過ぎる。カレーライスも同じような色だから良しとするか?

冷蔵庫を覗いてみるとキヌサヤインゲンがあった。これは何かの縁だ。運命だ。キヌサヤインゲンを茹でてカレーご飯の上に飾ってみた。

なんだか普通のかやくご飯っぽくないか?口が和風を求めてしまうじゃないか。間違ったな。運命に裏切られた瞬間だ。

あれっ?そういえば息子は何を調べたかったのだろう...

今日も元気に楽しく♪

-おうちごはん
-, , ,

Copyright© トラフグ姫ちゃん , 2017 AllRights Reserved.