レギュラー構成

投稿日:

レギュラー構成

高校の卓球団体戦は、こんな感じ。中学のときと違う。

まるけ
試合前に整列するMAX8人。そして試合にでる4人に選ばれしはすごきこと。プレッシャーも相当かかるようです。負けたら泣いちゃうのよね。
まるす
中学校の団体戦は最低人数が6名。高校では最低人数は4名となっています。高校でも6人まで出ることは可能ですが、だいたい4名か5名で試合することが多いようです。
ちなみに国際大会はシングル2名とダブルス要員1名の計3名です。熾烈な争いですね。

***

漫画作家:まるけ

まるけ会社員。京都市在住です。息子の日々の言動がおもしろいので記録していました。しかし急に老眼(!)がすすんできたので、あわててマンガを描くことにしました。なので絵では夫も私も若すぎる。すみません。我が家のとぼけた高校生息子の話で、ちょっと笑っていただけたら嬉しいです。
フォロー頂けると嬉しいです
 note.com

:

更新通知

当ブログ更新のお知らせ通知を受け取ることができます。

ぜひご登録お願いします。
※ いつでも解除できます。




こうちらもどうぞ

ゼッケン

クサカくんのゼッケンは、特徴ある独特な文字で楽しい。姫ちゃんのゼッケンは、明朝体でゼッケン用に作成したもの作って、私が下に敷いてトレースして油性ペンで仕上げています。毎年大仕事です

我が子への母_それぞれの応援
我が子への、母それぞれの応援

子どもが一生懸命になっているのをまっすぐに受け止めて応援している。それぞれのお母さん方みんなステキ。試合会場にはそこにしかない楽しいものがあります。

忘れ物
忘れ物

試合にはユニフォームとゼッケンがないと出場できません! 準備ちゃんとしてください! ・・・できたら前の晩にしてください。

-卓球部の話
-, , ,

Copyright© トラフグ姫ちゃん , 2020 All Rights Reserved.