レギュラー構成

投稿日:

レギュラー構成

高校の卓球団体戦は、こんな感じ。中学のときと違う。

まるけ
試合前に整列するMAX8人。そして試合にでる4人に選ばれしはすごきこと。プレッシャーも相当かかるようです。負けたら泣いちゃうのよね。
しん
中学校の団体戦は最低人数が6名。高校では最低人数は4名となっています。高校でも6人まで出ることは可能ですが、だいたい4名か5名で試合することが多いようです。
ちなみに国際大会はシングル2名とダブルス要員1名の計3名です。熾烈な争いですね。

***

漫画作家:まるけ

まるけ会社員。京都市在住です。息子の日々の言動がおもしろいので記録していました。しかし急に老眼(!)がすすんできたので、あわててマンガを描くことにしました。なので絵では夫も私も若すぎる。すみません。我が家のとぼけた高校生息子の話で、ちょっと笑っていただけたら嬉しいです。
フォロー頂けると嬉しいです
 note.mu

こうちらもどうぞ

気合の中身
気合の中身

中学のときから練習試合でも公式戦でも一度も試合したことのない有名人ショウくんと試合ができると大喜び。憧れの君なので遠くから見ているだけ。話かけられないそう。いやぁ、聞いてるだけで照れるわ。

ループドライブ
ループドライブ

物理の授業で必ず卓球の話をする橋本先生。卓球愛は半端ないって。高校生たちは思春期だから、そのあたりは素直じゃないのかしらね。卓球愛は全開でいってください

卓球部OB
卓球部OB

卒業した社会人の先輩たちが土曜日にやってきて後輩たちの相手をしてくださるもよう。もちろんかなり強い。中学とは違った高校の部活の世界を楽しんでいますね。

-卓球部の話
-, , ,

Copyright© トラフグ姫ちゃん , 2019 All Rights Reserved.