今年のうちの丸かぶり

投稿日:

今年のうちの丸かぶり

節分は、松田聖子で丸かぶり。

聖子チャンの高音にテンションあげて太巻きをつくるオヤジ。

まるけ
コレサワさんは特徴のある高音とユニークな詞の歌です。高音といえば私ら世代は聖子チャン。お父さん、コレサワ音楽に触発されて聞きたくなったのかな。聖子チャンは歌えるで!

***

漫画作家:まるけ

まるけ会社員。京都市在住です。息子の日々の言動がおもしろいので記録していました。しかし急に老眼(!)がすすんできたので、あわててマンガを描くことにしました。なので絵では夫も私も若すぎる。すみません。我が家のとぼけた高校生息子の話で、ちょっと笑っていただけたら嬉しいです。
フォロー頂けると嬉しいです
 note.com

:

更新通知

当ブログ更新のお知らせ通知を受け取ることができます。

ぜひご登録お願いします。
※ いつでも解除できます。




こうちらもどうぞ

二の腕談議
二の腕談議

年月とともにたるむ、わが二の腕。赤ちゃんの姫ちゃんは、この太腕(すでに太腕やな)をマクラにして寝てましたやんかー。栄光のぷらんぷらん二の腕なんですぞ。頭が高い~っ!

うちのルール

ジャンケンをすると勝つ母。公平なルールですかな

つっこみも踊りつき
つっこみも踊りつき

単なるツッコミするだけでなく、ついに踊りという動きとともにツッコミ始めたぞ。京都の酷暑は39.4度。そら踊りたくなるくらいの暑さですもんね。しかしこの宿題にはかなりてこずっているようです。

-丸山家の会話
-, ,

Copyright© トラフグ姫ちゃん , 2020 All Rights Reserved.