炸裂する父

投稿日:

炸裂する父

世界地図は確かにうん十年前と変わってきている。が、そないに変わってません

まるけ
私には「教科書上の地図中の国」という意識しかなかった。なかなか地理がわからなかったな。国には歴史もあるんだよね。現代はさらに複雑な世界情勢です。姫ちゃんたちは、覚えること、考えることがいっぱい。父、絶妙におちょくるなぁ。

***

漫画作家:まるけ

まるけ会社員。京都市在住です。息子の日々の言動がおもしろいので記録していました。しかし急に老眼(!)がすすんできたので、あわててマンガを描くことにしました。なので絵では夫も私も若すぎる。すみません。我が家のとぼけた高校生息子の話で、ちょっと笑っていただけたら嬉しいです。
フォロー頂けると嬉しいです
 note.com

:

更新通知

当ブログ更新のお知らせ通知を受け取ることができます。

ぜひご登録お願いします。
※ いつでも解除できます。




こうちらもどうぞ

高校の定期テスト
高校の定期テスト

高校の授業は早くて多くて密度が濃い。姫太郎の高校ではスケジュール帳を1冊渡される。試験日に試験科目を記入する方式。高校生にしてスケジュール帳活用ですか。うーむ。

夏休みの補習

高校時代の夏休み...母はだらーっと、父は部活。姫太郎は?

志望校
志望校

ようやく高校入学。ほっとしてまもなく大学の志望校とは!? 志望大学、試験よりなにより悩んだそうだ。いきなりの洗礼を受けた気分。。また入試あんのか・・。

-勉強の話
-, ,

Copyright© トラフグ姫ちゃん , 2021 All Rights Reserved.