活用のグーグルホーム

投稿日:

活用のグーグルホーム

OKグーグル。ショッピングリスト。使い方まちがってない?

まんまるコガネくんの命名した名前。早速忘れるわが息子。
そらあんな長い名前、ただでさえちゃんと覚えない息子が覚えるはずないか。しかし、グーグルホームのショッピングリストで記録しておくとは。えーい、あとでちょっと変えたろ。

***

漫画作家:まるけ

まるけ会社員。京都市在住です。息子の日々の言動がおもしろいので記録していました。しかし急に老眼(!)がすすんできたので、あわててマンガを描くことにしました。なので絵では夫も私も若すぎる。すみません。我が家のとぼけた高校生息子の話で、ちょっと笑っていただけたら嬉しいです。
フォロー頂けると嬉しいです
 note.com

:

更新通知

当ブログ更新のお知らせ通知を受け取ることができます。

ぜひご登録お願いします。
※ いつでも解除できます。




こうちらもどうぞ

アンビリーバボー
アンビリーバボー

卓球の話でなくて、6月初めの話がこんなんです。ハチって頭が良いんではないの?なんなの?とにかく女王蜂の顔が怖かった。にらんでた。自転車カゴにカバンを入れる前に気づいてよかった。あ、夜にちゃんと退治してもらいましたよ。

夜の我が家
夜の我が家

夜10時に電気つけたままで、ぐうぐう寝ている二人。いつもは元気な時間帯なんですけど。しかし部屋のすみっこで寝っ転がっているパンツ一丁の息子にはびっくりだよ。

姫太郎の楽しみ

息子が選ぶ、後輩女子への誕生日プレゼント。

-丸山家の会話
-,

Copyright© トラフグ姫ちゃん , 2021 All Rights Reserved.