親の試練

投稿日:

親の試練

この話、始まったら親の説教より長いよ。

こういう場合は話を聞こう。
なんだけど、親は結構大変です。

まるけ
目をキラキラさせて数学の話をするときは、ひとまず聞くようにしています。しかし、しかしですよ! 高校の数学の話はさっぱりわからん。魂を抜かないようにしています。ああ、試練。

まるす
テイセキブン。。。イブンヲモドシテ。。。ウンヌンカンヌン。。。

姫太郎
お父さん、なんで忘れてるん。これ一番大事なところやで。これ忘れたら、全部解かれへんで。イブンじゃなくてビブンやし。

まるす
すまぬ。おとうさんシナプスやから。。。

まるけ
なんか会話おかしくないかい?

***

漫画作家:まるけ

まるけ会社員。京都市在住です。息子の日々の言動がおもしろいので記録していました。しかし急に老眼(!)がすすんできたので、あわててマンガを描くことにしました。なので絵では夫も私も若すぎる。すみません。我が家のとぼけた高校生息子の話で、ちょっと笑っていただけたら嬉しいです。
フォロー頂けると嬉しいです
 note.com

:

更新通知

当ブログ更新のお知らせ通知を受け取ることができます。

ぜひご登録お願いします。
※ いつでも解除できます。




こうちらもどうぞ

突然の講座開講
突然の講座開講

試合中もその後も冷静に先生の言動を観察している姫ちゃん。おもしろいね。三人で梅田先生のセリフを練習しあう我が家って、なんか変?

しゃべるタイミング
しゃべるタイミング

必見!? 高校生息子との会話の極意! 息子をしゃべらすために必要なワザ

イタチ
イタチ

確かに「うええっ」となる臭いですね。
靴下も足も!姫ちゃん、ちゃんとお風呂で足洗って。

-丸山家の会話
-,

Copyright© トラフグ姫ちゃん , 2021 All Rights Reserved.