早退時の話

投稿日:

早退時の話

姫太郎、早退して病院で点滴。

しんどかったようで、早退した高校生息子。初めての経験でして・・・。

まるけ
早退とかしないのでアワアワしたよう。帰宅してしばらくは大変だったよう。マンガには描いてないけど動けなかったとか点滴がどうとか。私見たときは、元気そうなんですけどね。

姫太郎
ほんま、ぜんぜんけーへんねん。

まるす
そんなにすぐには行けません。

姫太郎
しゃべれんくらい、しんどかってん。まずな、○○先生がな...ちょっと保健室行ってこいいうてな...で保健室いってん...で□□先生が....でな...(省略)

まるす
よーしゃべっとるがな。
んで、せっかく学校まで迎えに行ったのに、自転車乗ってひとりで帰ったがな。わし何しに行ったんや?

姫太郎
だからな...ひとりで帰るっていうたんやけど△▽先生がな....(省略)

まるす
ごめん。わし元気なときに聞くわ。

姫太郎
お父さん、しんどいんか。大丈夫か。んでな。病院でな...(省略)

***

漫画作家:まるけ

まるけ会社員。京都市在住です。息子の日々の言動がおもしろいので記録していました。しかし急に老眼(!)がすすんできたので、あわててマンガを描くことにしました。なので絵では夫も私も若すぎる。すみません。我が家のとぼけた高校生息子の話で、ちょっと笑っていただけたら嬉しいです。
フォロー頂けると嬉しいです
 note.com

:

更新通知

当ブログ更新のお知らせ通知を受け取ることができます。

ぜひご登録お願いします。
※ いつでも解除できます。




こうちらもどうぞ

息子との会話

お母さん!いま、海に大ダコが。 ん??????

トリマー
トリマー

お母さん「トリマー」って知ってる?

変わり身
変わり身

高校生やから、てっきり友だちとわいわいしながら、パスポート申請に行くものだと思っていた私。なるほどね。

-丸山家の会話
-, ,

Copyright© トラフグ姫ちゃん , 2021 All Rights Reserved.