口がひらいた

投稿日:

口がひらいた

いきなり目の前にきて、口の中に指4本を入れて見せる息子。

まるけ
顎関節症の息子。あくびをしたら、カクッて音がして指が3本から4本入るようになったのが、たいそう嬉しかったらしい。しかし無言で静止パフォーマンスには、参りました・・・。

困ってたのです

顎関節症

2019年最後の漫画投稿です。

まるけ
2019年は、noteに367記事投稿できました。沢山の方に「スキ」をいただきました。noteのフォロワーさんも2,400人を超えて漫画を描くモチベーションを維持することができました。毎日連続投稿は452日継続中です。皆様のおかげです。ありがとうございました。

***

漫画作家:まるけ

まるけ会社員。京都市在住です。息子の日々の言動がおもしろいので記録していました。しかし急に老眼(!)がすすんできたので、あわててマンガを描くことにしました。なので絵では夫も私も若すぎる。すみません。我が家のとぼけた高校生息子の話で、ちょっと笑っていただけたら嬉しいです。
フォロー頂けると嬉しいです
 note.com

:

更新通知

当ブログ更新のお知らせ通知を受け取ることができます。

ぜひご登録お願いします。
※ いつでも解除できます。




こうちらもどうぞ

ルーティン
ルーティン

本人は覚えてないけど、試験当日の朝に必ずするオヤジギャグ。

クララが立った
クララが立った

父『ルーベンスといえばパトラッシュやなぁ。もうすぐクリスマスやし。』 姫『あっ!「クララが立った」だ!!』

16歳の誕生日の・・・夜
16歳の誕生日の・・・夜

大晦日はここ数年、姫太郎のリクエストで「かごの家」に食べに行きます。

-丸山家の会話
-

Copyright© トラフグ姫ちゃん , 2021 All Rights Reserved.