グーグルホームのゲーム

投稿日:

グーグルホームのゲーム

ボイスカンフーというゲームです。
グーグルホームで遊べます。

まるけ
ヒマをもてあまして、グーグルホームのゲームでメモを片手に楽しんで遊んでました。やってみるとね、意外と頭の体操になります。これも高齢者向きゲームかも?
まるす
シナプスシナプス...
姫太郎
新年そうそう、なんの呪文やねん?
まるけ
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
またあしたね

OKお母さん

***

漫画作家:まるけ

まるけ会社員。京都市在住です。息子の日々の言動がおもしろいので記録していました。しかし急に老眼(!)がすすんできたので、あわててマンガを描くことにしました。なので絵では夫も私も若すぎる。すみません。我が家のとぼけた高校生息子の話で、ちょっと笑っていただけたら嬉しいです。
フォロー頂けると嬉しいです
 note.com

:

更新通知

当ブログ更新のお知らせ通知を受け取ることができます。

ぜひご登録お願いします。
※ いつでも解除できます。




こうちらもどうぞ

父子の会話
父子の会話

寄生獣。主人公の名前は? クイズを出す息子。クイズでおちゃらける父。
いやもう漫才のような父子の会話が繰り広げられている我が家です。三文字で最初と最後の文字を言う。それご長寿クイズなみのヒントですがな。そうそう正解はイズミシンイチです。

マイ鹿
マイ鹿

初詣は春日大社。奈良公園の鹿を見てテンション上がる。ポケモンとかのゲームを想像したようだ。鹿せんべいをあげると、ずっとついてきて仲間になってくれる・・・。いやいや、賢いので鹿たちは、そんなについてこないってば。

顎関節症
顎関節症

口が開かなくなった。ご飯が食べられない?困ったな。

-丸山家の会話
-,

Copyright© トラフグ姫ちゃん , 2020 All Rights Reserved.