心配のポイント

投稿日:

心配のポイント

2020年度 大学入試制度 変更時期にひっかかる高校二年。結構大変です。

まるけ
中止の発表があるまでには、何日までに登録して ID とって、お金払ってだの、なんだか大変でした。まー、なんにしろ、英語をきちんと勉強しとかないとあかんのやろなぁ。ああ、でも中止なんだから返金はしてほしいなあ。

※ 正しくは、英検中止ではなく「大学入試 英語成績 提供システム 導入」の見送りです。

***

漫画作家:まるけ

まるけ会社員。京都市在住です。息子の日々の言動がおもしろいので記録していました。しかし急に老眼(!)がすすんできたので、あわててマンガを描くことにしました。なので絵では夫も私も若すぎる。すみません。我が家のとぼけた高校生息子の話で、ちょっと笑っていただけたら嬉しいです。
フォロー頂けると嬉しいです
 note.com

:

更新通知

当ブログ更新のお知らせ通知を受け取ることができます。

ぜひご登録お願いします。
※ いつでも解除できます。




こうちらもどうぞ

炸裂する父

世界地図は確かにうん十年前と変わってきている。が、そないに変わってません

高校の定期テスト
高校の定期テスト

高校の授業は早くて多くて密度が濃い。姫太郎の高校ではスケジュール帳を1冊渡される。試験日に試験科目を記入する方式。高校生にしてスケジュール帳活用ですか。うーむ。

ハナ息あらく
ハナ息あらく

お母さん、みてー、これみてー!!

-勉強の話
-, , ,

Copyright© トラフグ姫ちゃん , 2020 All Rights Reserved.